自由工作。

d0024685_20553629.jpg

「自由工作作るの忘れてた(+o+)」
夏休みの最終日に息子が発した言葉。

工作は苦手で何にしてええのかわからず、近所をうろうろしていると、近所のおじちゃんが鳥の巣をくれた。
(何の巣やったんやろ?)

息子と紙ねんどで小鳥さんを作って入れてみた。

こんなんでええんかなぁ・・・。
[PR]
# by shigekayo777 | 2009-09-01 21:00 | diary

夏休み。

d0024685_20125575.jpg

夏休み終了。

タマムシ発見。

夏も終わりそうやなぁ。
[PR]
# by shigekayo777 | 2009-08-27 20:16 | diary

都会の真ん中で。

d0024685_22182224.jpg

梅田のすぐ近くの堤防で。
ザリガニもいっぱいでびっくり!
[PR]
# by shigekayo777 | 2009-04-29 22:17 | diary

涙・・・・!

d0024685_20203820.jpg

最近、仕事が忙しく毎日バタバタ。
今日も疲れ果てて家に到着。
春休みやのに子供たちをどこへも連れていかれへんくて悪かったなぁって思いながら、玄関を開けると・・・。

息子が「ママ、誕生日おめでとう!」って走ってきて、このガングロたまごちゃん(私が大好きなキャラクター)をくれました。

娘が春休み最後やし、ママの誕生日プレゼント買いに行こうかって提案してくれて、二人で買いに行ってくれたらしいです。
(しかも自分たちのお小遣いから!)

誕生日はまだ先やけど、黙っとくことができひんかったらしい(笑)

子供の前では泣かんようにしてきたのに、不覚にも涙を流してしまいました・・・。

(しかし、携帯に付けるにはちょっとでかすぎる・・・)
[PR]
# by shigekayo777 | 2009-04-07 20:20 | diary

花屋さん。

d0024685_20554630.jpg
友達(よこやまくん)のお店NOTICE。
改装して2階もお店になってました!

d0024685_217347.jpg

かわいいお花発見!
[PR]
# by shigekayo777 | 2009-02-25 21:11 | diary

あけましておめでとうございます!

d0024685_21262036.jpg
あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします003.gif

去年でやっと大殺界が終わりました!
(三年間いろいろあったなぁ~)

今年からええ年になりそうです006.gif
[PR]
# by shigekayo777 | 2009-01-06 21:32 | diary

世界で一番大好き。

d0024685_22535753.jpg「世界で一番大好きなんは・・・・ママやで!」
私が後ろに周ると口にした息子の言葉。


うっ~、なんてかわいいの!!!!!
ちょっと、周りからいろいろ言われて、自分の性格が嫌になったりしてた時やったから
涙が出るほど嬉しかった!


けど、あと2年ぐらいらしいです・・・。
2年ぐらいたったら・・・。


「うるさい、おばはん!」とか言われるらしいです・・・。
[PR]
# by shigekayo777 | 2008-12-12 22:53 | diary

娘の趣味。

d0024685_22465858.jpg
娘の趣味は写真を撮ること。
モデルが私か息子やから、あんまりUPできるのはないんやけど・・・。
最近のお気に入りがこれやそうです。
(あ~、もっと若い時に撮ってもらいたかったなぁ)
[PR]
# by shigekayo777 | 2008-12-01 22:45 | diary

まだま村

d0024685_15404584.jpgまだま村に行ってきました。
(最近娘は写真を撮るのにはまってて、パシパシ撮ってました)


d0024685_15352859.jpg
茨木の山奥にあるカフェです。
中はこんな感じ。

d0024685_15355667.jpg

めっちゃ、くつろぐ息子。



d0024685_15362019.jpg

まった~りとできます。


d0024685_15364935.jpg外はこんな感じ。


d0024685_15371097.jpgめだかも気持ち良さそうにおよいでました。
[PR]
# by shigekayo777 | 2008-09-20 20:26 | 北摂のお店

畑。

d0024685_22172269.jpg

畑仕事を手伝ってきました。
今日はキャベツと白菜とスティックブロッコリーを定植させる作業です。
麦藁帽子をかぶって、鍬を持って・・・・。
たぶん、私を知っている人には信じてもらわれへん姿です(笑)

無事大きくなりますように。



d0024685_22185038.jpg

車のアンテナに赤とんぼ発見!
[PR]
# by shigekayo777 | 2008-09-14 22:12 | diary