<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

エンパイアチュニック。

d0024685_21175834.jpg先週のノルマ!
(う~、ちゃんと毎週縫えてる!うれしい)
自分の服です。
クルールの型紙、初めて使いました。
このパターンは何ヶ月も前に買っててんけど・・・。
正直なとこ、説明書が手書きで、読むのが面倒くさかった。

でも、作ってみると簡単で3時間くらいでできあがりました!
布はかなり前に購入したCOSMOのM380円くらいのやつ。
サラっとしたええ生地でした。


パターン:クルール エンパイアチュニック(9号)
布    :COSMO
[PR]
by shigekayo777 | 2007-05-21 21:24 | otona

子供用Tシャツ。

先週のノルマ・・・。
d0024685_23544717.jpg
子供用のTシャツを作りました。
TシャツはまたまたR&Rさんのパターンで。
娘と娘の友達用です。




d0024685_2356810.jpg
生地が薄くてちょっと縫いにくかったなぁ。
でも、着たらめっちゃ気持ち良さそう。
今回は布用の絵の具で手書きで。
時間はかかるけど、プリントごっこよりええ味がでる!?
(汚いだけ・・・???)


生地:にっとやまのこ ラフィ天竺ガーゼ
パターン:RICK RACK(150cm、140cm)
タグ:RICK RACK
[PR]
by shigekayo777 | 2007-05-15 00:17 | kodomo

かばん。

d0024685_1233286.jpg今週のノルマ。
時間があんまりなくて、簡単なかばんを作りました。
この生地、めっちゃかわいくて買ったけどかばんにしたらちょっとビミョ~・・・。



d0024685_12344815.jpg
C&Sさんのタグをつけてみました。


d0024685_12363894.jpg
裏の生地もかわいいねんけど、わからへんかなぁ。
ポケットもつけてみました。
[PR]
by shigekayo777 | 2007-05-06 12:32 | sonota

脱輪・・・。

d0024685_1225352.jpgうっ~~~~!
山に住んでる友達の家に行く途中、脱輪してしまいました・・・。
(私が焦ってバタバタしている間に娘が娘の携帯で撮影)

10年以上運転していて、こんなことは初めてです。
この道は1年に一度は誰かが脱輪するそうです。
今年は私か・・・・。
迷惑かけた皆さん、ごめんなさい・・・。
助けていただきありがとうございました。
[PR]
by shigekayo777 | 2007-05-03 12:24 | diary

念願の。

d0024685_12162642.jpg青いベタを見つけました!
(写真が上手く撮られへん・・・)




d0024685_12174353.jpgめっちゃ綺麗な色です。
夜に独りでぼ~っと眺めてます。(こわっ!?)
水草くらい入れてあげた方がええんかなぁ?
ビー玉とか入れた方が綺麗けど、入れてええんかなぁ?
魚を飼うのは初めてでわからんことだらけ~!
[PR]
by shigekayo777 | 2007-05-02 12:15 | diary

へんりーくん、壊れる・・・。

d0024685_1151168.jpgが~~~ん、へんりーくんの鼻がもげました・・・。
(ホースが切れた)
へんりーくんが家に来たのは確か5年ほど前。
めっちゃ強引に引っ張りまわして雑に使ってたもんなぁ。
って、呑気に考えてる場合ちゃうわ!
へんりーくんが動いてくれな、家の中めっちゃ汚くなるやん!

っちゅうことで、大急ぎで部品を売ってるところを探しました。
これが、全然ない!
(へんりーくんを購入した店にも置いてない・・・)

ネットで検索したところ・・・。
ありました!ありました!
へんりーくん専門店!
Henry Houseさんです。
入金したら翌日には部品を発送してくれました。
めっちゃ助かりました~。


d0024685_121397.jpgあ~、直ってよかった。
何年使ってもやっぱりかわいい♪
これからはもうちょっと丁寧に大事に使います。
(部品が壊れてもHenry Houseさんを見つけたし、安心!)
[PR]
by shigekayo777 | 2007-05-01 11:49 | diary