<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あかちゃん。

d0024685_2228120.jpg
久しぶりにあかちゃんに触る!
たまら~~~~~~ん、かわいい!

このほっぺた!
思わずかみたくなりました!
(必死で我慢したけど・・・)

雑貨屋さんをしていた、Kさんとこの次男くんです。
この日はKさんに人生相談をしに行ってきました。
色々と教えてもらい、やる気満々!
4月からがんばるでぇ~~~!
[PR]
by shigekayo777 | 2007-03-31 22:26 | diary

KAI-THUBAR。

d0024685_2221649.jpgさとっちKAI-THUBARへ。

あっ、食べたもの撮るの忘れた!
(いつも食べた後に思い出す・・・)



d0024685_2222363.jpg
今日は二階の片隅に座り、人生について語りあう!(笑)
私はアルコールがあかんから、ウーロン茶で、さとっちはビールで気分よく喋りまくった。
たまには外で喋るのもええなぁ~。
[PR]
by shigekayo777 | 2007-03-28 22:17 | 北摂のお店

唐庵。

d0024685_21551956.jpg茨木のおいしいうどんやさん、「唐庵」に行ってきました。
北摂のおいしいお店の本などにもよく載ってます。
平日のお昼やのに、30分くらい待ちました。


d0024685_2157660.jpgこの日はざるうどんを食べました。
おいし~。ツヤッツヤ~!
お昼のセットになってる「そぼろ丼」がこれまたおいしい!
子供も大喜び!



d0024685_21582870.jpgあったかいうどんもおいしい~。
私はあったかい方が好き。
だしがめっちゃおいしい。
娘はざるうどんの方がいいらしいです。

必ずここで食後にラムネ飲みます(笑)
(あっ、写真撮り忘れた!)

カレーうどんを食べてる人が多かったから今度はカレーうどん食べてみようかな?

店主さんはKAI-THUBARのJOEくんと亀岡のライターKGくんのの幼馴染です。



茨木市真砂2-12-1 ルルーディー古川1F
Tel.072-634-3366
[PR]
by shigekayo777 | 2007-03-28 21:50 | 北摂のお店

ギャザーブラウス。

d0024685_10571771.jpg久しぶりにニット地以外で服を作りました。
初めてパターンと生地と付属品のセットを買ってみたんやけど、めっちゃ便利!
生地と合うレースを探したりするのって、結構大変やなぁっていつも思っててんけど、セットにしてくれてたらこんなに便利なんやぁ。
材料も無駄にならへんし。
(でも、布の在庫減らしにはならへんか・・・)


d0024685_10575388.jpg 形も気に入ったし、ニット地でも作ってみようかな。
(ほんまか!?)

生地&パターン  filer
[PR]
by shigekayo777 | 2007-03-23 11:00 | otona

息子、卒園!

d0024685_10364747.gif3月17日、無事息子が卒園しました。
なんか3年間あっという間やったなぁ~。

「よく登園拒否したよなぁ・・・。いつのまにこんなに大きくなったんやぁ・・・。」
と思ってると涙が・・・。
泣くイメージがまったくない私が泣いたので、仲のいいお母さんが驚いてました。

あ~、でも嬉しい。ちょっとこれで子育て一段落?
自分の時間がもう少し持てるかな~。
[PR]
by shigekayo777 | 2007-03-23 10:45 | diary

自然食バイキング しんこ

高槻市今城町にある自然食バイキング しんこに行ってきました。
最寄の駅はJR摂津富田になります。
d0024685_1713856.jpg野菜中心(無農薬・無添加らしい)のあっさりしたものが多かったです。
身体に良さそうでおいしいものがいっぱい食べれて満足!
(しかし子供達には不評・・・)

店の雰囲気は・・・。
かっこええけど、ちょっと料理を取りに行きにくかったなぁ・・・。
私は凝りすぎ?と思ってしまいました。
夜にお酒を飲みながらゆっくりするにはいいんやろなぁ。



d0024685_17113061.jpgデザートも手作りで&素朴な味でおいしかった!
(デザートは子供達も喜んで食べてました!)

お昼のバイキング  990円
[PR]
by shigekayo777 | 2007-03-21 17:19 | 北摂のお店

気になるぅ~!

d0024685_16465882.jpgCMが流れるたびに気になるぅ~。
SHOP JAPANで販売してるビリーズブートキャンプのDVD・・・。
こんなに気になるのはラテラルサイトレーナー以来かも!

買おうかなぁ・・・と悩んでたら、娘が
「私もやりたいから、お年玉から5000円出したあげる!」
と言ってくれました。


d0024685_1648410.jpgう~ん、ほんまに効くかなぁ???
どうしようかなぁ。
[PR]
by shigekayo777 | 2007-03-18 16:42 | diary

息子の絵。

d0024685_1635227.jpg最近ますます絵を描くのが好きになってきてます。
おしゃれをしたねこ」やそうです。
(めっちゃ派手!)
[PR]
by shigekayo777 | 2007-03-14 16:39 | diary

Tシャツ。

d0024685_2340597.gif
先週、暖かい日が続いたので、作ったTシャツ。
出来上がった今日はめっちゃさぶい~~~~。
先週の暖かかった日と12度も違うらしいです。
どないなってるんやろ?

気に入った形やから、めっちゃシンプルに作ってみました。
腕にスタンプ。
(後日、着用写真UPします~)


子供用パターン:RICK&RACK(110センチ・130センチ)
大人用パターン:Mパターン(ゆったりタートル)
布:にっとやまのこ(裏毛ガーゼ)
[PR]
by shigekayo777 | 2007-03-08 23:43 | kodomo