<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

娘の誕生日。

d0024685_10325955.jpg23日で娘が10歳になりました。

「ママ、今日から私10代やから!今日から”ことな”(子供と大人の間?)やで」

とうとう10代の”ことな”娘を持つ母になってしまいました・・。

10年間母親をやってきたけど・・・・、ちゃんと母親できてるんやろか?

いつになったらわかるんかな?
[PR]
by shigekayo777 | 2006-12-24 10:22 | diary

六歳児の頭の中って・・・。

d0024685_1103975.jpgどうなってるんやろ?

「ママ、心の中の気持ちってどうやったら見る事ができるんやろ?
心には扉があってあけることがでけへんの?
だから心の中の気持ちを見せるためにお口があって、喋って見せるの?」

う~ん、たどたどしい口調で突然言われて、質問に答えることができひんかった・・・。
何を思ってこういう事を考えたんやろ?

気持ちを表すために口があるか・・・。
最近、そんなこと意識して考えたことがなかったなぁ。
[PR]
by shigekayo777 | 2006-12-23 01:11 | diary