<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

レトロな遊園地。

d0024685_18115978.jpg姫路の手柄山遊園に行ってきました。


う~ん、めっちゃレトロ!
なにもかもレトロ!
乗り物も少ない!
でも子供達はフリーパスのチケット(1300円)を買って、並ばずに乗りたいだけ乗れて大満足でした。
d0024685_18145336.jpg



d0024685_18153819.jpg
このパンダ、何年前のんやろ?
[PR]
by shigekayo777 | 2006-09-25 18:10 | diary

花屋さん。

d0024685_0134021.jpg小学1年生の時から知ってるよこやまくんがやってる花屋さん、NOTICE
天満橋にあります。


d0024685_0155860.jpg友だちのNちゃんが家に飾る観葉植物を探してたので一緒に行ってきました。
子供の時(しかも7歳)から知ってる友達がこんなかっこいいお店を経営してるって・・・。
なんか不思議な感じ。



d0024685_02026100.jpg従業員もおしゃれな若者(!?)!がいっぱい!

よこやまくん、小学生のときはサルみたいやったのになぁ・・・。

「イケダ(私の旧姓)中3のとき、授業がおもろくなくなったらよく教室から抜け出してたよなぁ~」
う~、いらんこと覚えてるんやなぁ・・・。
[PR]
by shigekayo777 | 2006-09-18 00:10 | diary

天神橋筋商店街

d0024685_2352247.jpg娘と天六(天神橋筋6丁目)~天三(天神橋筋3丁目)まで、買い物に行きました。
(ほんまは、南森町まで歩きたかったけど、途中でバテてしまいました)


d0024685_23544220.jpgこの商店街は安くてかわいい&おもしろいもんが売ってます。
高校生の時からよくウロウロしてたけど、その時からあるお店も結構あります。
このかばんは「にんじんや」という安い服屋さんで、1000円!
これ、1000円ではとてもじゃないけど作られへん!


d0024685_2358959.jpgがくぶち屋さんには安いポスターがいっぱい。
娘がモナリザのポスターを欲しがったんやけど、飾るところがないのでやめました。


d0024685_23594766.jpg娘が部屋に飾りたいと言って買ったピカソの花束。これも1000円!
額縁だけでもっとしそうなんやけど・・・。
(たて30センチくらい)


d0024685_022989.jpg父へのプレゼント。これ、700円!
めっちゃ安い!
(これも横30センチくらい)

今度は天三~南森町まで行きたいなぁ。
[PR]
by shigekayo777 | 2006-09-17 23:51 | diary