<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ダイちゃん。

d0024685_10283783.jpgメスやのにダイスケっていう名前やそうです。
夏やから毛を剃られてこんなにかわいくなったそうです。


d0024685_1030613.jpgこの頭でっかちなとこ、めっちゃかわいい。
でも、今のダイちゃんを見てかわいいと言うのは私くらいやとさとっちが言ってました。
そう、さとっちとこの猫ちゃんです。
ほんまは毛がフサフサで高級猫(?)なんやって。
(名前忘れた)
[PR]
by shigekayo777 | 2006-07-18 10:23 | diary

子供の作品展

d0024685_20232815.jpg私も子供もならっている楽画房の子供の作品展がありました。
今日は私が受付の当番でした。

子供たちの描く絵や作る作品は、ほんま、なんとも言えん良さがあるなぁ。
たぶんめっちゃ上手い大人の人にも作ることができひんやろな。
4時間ほど受付をしながら、何回も何回も見てしまいました。

ケーブルテレビの取材が来てて、先生がインタビューに答えてました。
ケーブルテレビの人が「こども達にどんな大人になってほしいですか?」と質問されて答えてた先生の言葉。
理想に向かってあきらめずに進める人


d0024685_2024561.jpgはぁ、私はそんな大人になれてないなぁ・・・。
そんな大人になりたいなぁ。
今の私は「理想」も何かわからへん状態。
「目標」も何かわからへん。
だからどう動いていいのかもわからへん。
わからへん、わからへんって言って逃げててもしゃあない。
ちゃんと考えよ。
やらなあかん事をなんも考えず淡淡とこなす毎日はあかんなぁ・・・。

他にもいっぱい先生の言葉から心にガビィーン(?)とくるものがあった。

う~ん、やっぱり先生、すごい。かっこいい。
[PR]
by shigekayo777 | 2006-07-16 20:31 | diary