<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

息子のパンツ。

「ぱっと履けるパンツ作って!」
と息子に頼まれたので、ぱぱっと作りました。
家にいるときはこういうパンツが楽でいいみたい。
友だちの息子ちゃんの分も作っときました。
お気に入りのUSAコットンを縫い付けました。
息子はめっちゃ気に入ってくれてます。
d0024685_2233066.jpg


布:Wildberry
パターン:シンプルなこども服(90センチ 120センチ)
[PR]
by shigekayo777 | 2006-06-26 22:10 | kodomo

個性的な服。

d0024685_2026170.jpg久しぶりにVITAMIN POWERS FACTORYに行ってきました。
VITAMIN POWERS FACTORYのWEBページが新しくなり(WEBデザイナーの河野さんが作った)、オンラインストアができました。
そのオンラインストアで一目で気に入った服があって、お店まで見に行ってきました~。
←このカットソー(見にくいかなぁ・・・)



でも、最近こういう個性的な服って買ってないからなぁ・・・。
着こなせるかな?って思ってたら、デザイナーの日下さんが
「ジーンズにも合うよ」
と教えてくれはったので、購入決定!
首のところと裾のところの布がなが~くなってて、自分の好きな巻き方、くくり方で何通りにも違った形に見えます~。
こういうパターン、どうやって思いつくんやろ???
デザイナーさんって、やっぱりすごいなぁ!!!

d0024685_21541123.jpg

[PR]
by shigekayo777 | 2006-06-20 18:17 | diary

自分のTシャツ。

d0024685_116724.jpg
自分のTシャツがない事に気付き、2時間で仕上げました。

久しぶりにMパターンの型紙を出してきて作りました。
(黒やから、綺麗に写真が撮れません・・・)
シルエットはやっぱりええわぁ。

いつもはぴったりしたTシャツばっかり着てるけど、たまにはこういうラフに着れるのもええなぁ。



d0024685_11113737.jpg
後ろの襟ぐりの下に前作ってた版でプリント。
この生地、めっちゃ気持ちいい。



d0024685_11132810.jpg
ちょっとかすれてしまった・・・。(まぁ、ええか)

布:にっとやまのこ(バイオ済みラフィーガーゼ天竺)
パターン:Mパターン研究所(ゆったりタートル) 
[PR]
by shigekayo777 | 2006-06-17 11:19 | otona

娘のTシャツ。

d0024685_10491366.jpg
娘のTシャツです。
サイズ150cmなので、私のと大きさが変わりません!
布はさとっちが「イケイケ風やし娘用にええんちゃう?」とくれた布です。
娘に「どれで作って欲しい?」と聞いたら、やっぱりこれを選びました。
(さすが、さとっち)

d0024685_10522219.jpg
う~、でかくなったなぁ・・・。

布:さとっちからもらった
パターン:RICK RACK 
[PR]
by shigekayo777 | 2006-06-17 10:57 | kodomo

日焼け防止。

d0024685_093559.jpg
首と腕に湿疹が・・・。
痒くてたまりません。
今までは紫外線にあたったら湿疹がでるから日焼け止めをたっぷり塗ってました。
でも、今年は、その日焼け止めがあかんみたいで・・・。
腕は長袖か白いロング手袋(おばはんみたい!、おばはんやけど!)でええけど、首は・・・・。

くっ~どうしよう・・・、ってことで、日焼け防止マフラー(?)を作ってみました。
ダブルガーゼやから、まいてても痒くならへんし、意外と暑くない!
これはええかも!
違う布でも作ってみよかな。


d0024685_010127.jpg
布:まなりんにもらった
パターン:適当
[PR]
by shigekayo777 | 2006-06-16 00:13 | sonota

デッサン。

d0024685_20385868.jpg今回はビクター犬(正式名は何やろ?)を描きました。
最近、短時間で描けるようになってきたかな?
でも、もっといっぱいいっぱい描かな上手くならへんねんやろなぁ~。

ビクター犬って意外と筋肉質やねんなぁ・・・。
[PR]
by shigekayo777 | 2006-06-10 20:39 | diary