<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

誕生日。

d0024685_23435772.jpg
4月20日、また一つ歳をとりました!
セキセイインコのタオルかけが娘からのプレゼントで、
(私がセキセイインコが好きだと前に言ったからやそうです)
ケーキの絵が息子からのプレゼントです。
こういうプレゼント、めっちゃ嬉しい。


d0024685_23465553.jpg今日実家に行くと父と母がケーキを用意してくれてました!
大人になったし誕生日ケーキはいらんわって思ってけど、やっぱりなんか嬉しい!
めっちゃおいしかったぁ!
何歳になっても誕生日ケーキって嬉しいもんなんやぁ。
[PR]
by shigekayo777 | 2006-04-23 23:51 | diary

写真を撮りに。

d0024685_2210377.jpg

MOSH★KIDSのHPをリニューアルすることになりました。
今日はそのHPで使う写真を撮りに行ってきました。

デジカメを使うのはめっちゃ久しぶり!
最近は簡単に携帯でパッパッと撮る事が多かったもんなぁ。
写真を撮りながら、自分の服もチェック!
欲しい服がいっぱいあった~。
やっぱりwafflish waffleが一番かわいい。
う~ん、また、ちょっと服が作りたくなってきた!

とりあえず、仕事が一段落したら、自分の服と娘の服を作ってみよう。



d0024685_2234038.gif



d0024685_22501239.jpg
昨日、ぎっくり腰になりかけました!
ヘンリーくんを操作してて(掃除機をかけてて)、中腰からまっすぐ立とうとしたら、グキ!
「うっ~、いったい~!たまらん!!!!!」
と唸りながら腰をさすっていると息子が飛んできた!
「ママ、だいじょうぶなん?あかちゃんがうまれるん???」
????????
腰をさすって痛みに苦しんでる姿=あかちゃんがうまれる

確かに!
テレビでこういうシーンを見たんかな?
結局、数分じっとしてたら治りました。
歳かなぁ・・・。

息子、年長さんになりました!
(先生、若っ!)
[PR]
by shigekayo777 | 2006-04-18 22:22 | diary

母親通知表。

d0024685_2312168.jpg
娘が作ってくれました。
母親通知表

えらい長い時間かけて書いてくれました。

中を見てみると・・・。
「よくできました」
「普通」
「がんばりましょう」
の三段階にわかれてます。

「よくできました」は・・・・
・お料理ができる
・洗濯ができる
・服作りができる 
・仕事ができる
・こどもをかわいがれる 
・こどもを愛してる
・体をきたえることができる
・友達が多い
・こどもの気持ちがわかる

「普通」は・・・
・そうじができる
・こどもと遊ぶことができる
・やさしい母親である
・大人である
・すぐきれない
・お化粧がきれいにできる
・あまえんぼにならない

「がんばりばしょう」は・・・
・すぐすねる
でした。

「気付いたこと」というところに
「何ごともできて、すごくてきぱきしているところは、とてもいいです。
でもときどき、すねることがあります。
そのへんを気をつけて、せいかつしてください。
そのほか友だちが多いのはたいへんよろしいですよ」

通知表をもらうって何年(何十年???)ぶり?!
娘から見た私はこんな母親なんやなぁ~。
娘曰く「普通」っていうのもあんまり良くないそうです。
う~ん、怖いぐらいちゃんと評価してくれてるかも!
お化粧はいつも「○○ちゃんのママみたいに綺麗にして!」と言われてるし、あんまり子供と遊ぶの好きじゃないし、すぐきれるし、あんまり優しくないしなぁ。
でも、大人じゃない??
そんなに拗ねてる???
甘えんぼ???
この甘えんぼっていうのが納得いかない(う~、実の親にすら甘えた記憶がない!)から、娘に聞いてみた。
そしたら、息子に「チュ~してぇ~!」(セクハラ?)と迫ってる姿が甘えんぼなんだそうです・・・。
[PR]
by shigekayo777 | 2006-04-05 23:15 | diary