<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春もの!№2


d0024685_22545666.jpg

長いこと放置してました・・・。
なんか面倒くさくって。
でも、作ってみたら簡単で結構かわいくできたやん!
娘に「私の方が似合うと思う」って言われたけど・・・。
私には若すぎるという事か・・・???
袖と丈が少し短かったので、巻きロックで仕上げました。

布:大塚屋
パターン:polka drops  カシュクール
[PR]
by shigekayo777 | 2006-03-18 22:59 | otona

春もの!№1

久しぶりにミシンを踏みました!
d0024685_2249458.jpg

前作った時はラグラン袖の形の方がええかなぁ?と思ったけど、着てるとこっちの形の方が着易いので、今回はこの形で。
この形、自分の体形にぴったりです。
でも、またちょっと袖口が太過ぎたかな?

布:Rick Rack
パターン:WB無料パターン
[PR]
by shigekayo777 | 2006-03-18 22:52 | otona

デッサン。

d0024685_21203137.jpg絵を習い始めて、そろそろ1年です。
少しは上達したんかなぁ・・・。
デッサンを何枚も描いたけど、どうしても大きく描きすぎてしまいます。
今回も最初描いた時に紙からはみ出してしまい描き直したのに・・・。
まぁ、ギリギリ紙におさまったし、ええか。
(無理やり?)

周りの正直な感想。
・「捨てられた傘みたい!」 ← ひどっ!でも、確かに・・・。
・「でか過ぎ!」        ← どうやったら小さく描けるの~。
・「なんか寂しそう!」    ← そうかな?今まで気付かんかった! 
う~ん、今、まったく同じように描こうと必死になってるけど、もっとイキイキとした絵を描かなあかんねんやろなぁ。
今度から気をつけよ。
d0024685_21283688.gif


d0024685_21291088.jpg国際美術館に行ってきました。
いっぱい絵を見れて楽しかったぁ!!!
(全然知識ありません~)
金魚のかわいい絵を発見!
う~んと、誰が描いたんやったっけ???
[PR]
by shigekayo777 | 2006-03-17 21:36 | diary

久しぶりに・・・。

d0024685_2325454.jpgさとっちの所へ子供連れで行きました。
う~ん、みんな大きくなったなぁ。
特にさとっちとこの双子ちゃんは成長が早くて、息子を追い抜きそう。
(息子の方が1つ年上)
初めて会ったときは、赤ちゃんっぽかったのに。

今日はさとっちに水炊きを作ってもらって食べた。
おいしかった~。
(さとっちは料理上手)
子供ほったらかしで、色々と相談にのってもらう。
もっともっと喋りたかったのに、子供達が眠たくなったので終了~。


う~、時間も子供の事もなんにも気にせずに、1日でええから行動してみたい・・・。
[PR]
by shigekayo777 | 2006-03-10 23:26 | diary

おっぱい好き。

うちの息子、めっちゃおっぱい好きです。
小さいうちだけかな?って思ってたけど、5歳になっても好きで困ってます。
すぐに触ってきたり、すり寄ってきたり。
私が着替えてるのを見つけると飛んできます。
男の子ってみんなこんな感じなんかな?
そう言えば、赤ちゃんの時から抱っこしてもらいながら、おっぱいの大きい人の胸は触ってたなぁ~。
(赤ちゃんやからみんな笑って許してくれてた)
娘は全くそういうことがなかったので、これでええのか、ほんま、わかりません。


d0024685_22363698.jpgDVDを借りに行ったら、キューティーハニーを選んでる・・・。
倖田來未がテレビに出るとうれしそうな顔をして見てる・・・。
将来が、ちょっと不安・・・。
きっと彼女にベタベタする男になるんやろなぁ~。

う~ん、こんなんでええんやろか?
[PR]
by shigekayo777 | 2006-03-03 22:42 | diary

マラソン大会

2月26日(日)、万博で娘のマラソン大会がありました。
朝から雨が降ってて、娘が走るときには大雨に。
こんなに寒いのに、雨の中走れるんやろか?って心配したけど、最後までがんばって走ってました。


d0024685_2034153.jpg娘は運動神経があんまりよくなくて、この日は53人中、51番。
私は昔から運動神経だけはめちゃくちゃよかったので、どんな競争でもほとんど1番。
1番じゃないと意味ないやん!って思ってました。
でも、違うんやとこの日やっと気付きました・・・。
51番でも最後まで必死でがんばって走ってる娘の姿を見て、順位じゃなくて、どんなにがんばるかなんやなぁ~と気付きました。
今まで娘の運動神経の悪さをイライラしながら見てたけど(ごめん、娘!)これからは、心から応援できそうです。



d0024685_2035271.jpg
最近何に一生懸命になったやろ?
こういう子供の姿を見たら、自分のあほさがよくわかる。
「なんかやる気ないない」って言って、必要最低限の家事・育児・仕事しかししてなくて、一体何やってんねんやろ?
ちゃんとやろ。
ほんまにちゃんとやろ。
何事にも一生懸命になれるようにがんばろ。
[PR]
by shigekayo777 | 2006-03-01 20:44 | diary