<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

青い「ベタ」を探しに。

↓で「水族館に行こう!」と意気込んでたけど、天気が悪いし、なぜか行くパワーが出ない・・・。
(結構遠いし・・・)
で、思いついたのが魚を飼うこと!です。
でも、大人になってからは子供を育てるのに精一杯で、今まで生き物を飼ったことがない。
こんな私でも飼えそうなものを前に整体師のCHOさんから教えてもらってました!
熱帯魚のベタ(トラディショナル・ベタ)です。
この魚、肺呼吸するらしい。
だからブクブク(本当の名前なんていうんやろ?)もいらんし、世話するのが楽なんやそうです。
小さい水槽に青いベタ(絶対がいい!)を入れて眺めてたら、ちょっとは癒されるかな~?
水族館にはなかなか行かれへんけど、毎日魚が見れるやん!
うん、ええアイディア!
と思って、探しに行くことに。
でも、3時間くらい探しまくったけど、青いベタを見つけることはできひんかった・・・。
ベタってあんまり置いてるところがないねんなぁ・・・。
(熱帯魚を売ってるところがまず少ない!)


d0024685_21471081.gif

d0024685_2140555.jpg図書館で借りてきた本です。
今の図書館はええ本が置いてあるなぁ。
お金かけんでも充分いろんな勉強ができる。
勉強しようと思って借りてきたけど、今ちょっとやる気なし・・・。
早くやる気でるようにせな。
[PR]
by shigekayo777 | 2006-02-21 21:47 | diary

自分の性格・・・。

最近、自分の性格がめっちゃ嫌になる時が多々ある。
最近嫌な性格になったのか、今まで嫌やと気付かんかったんか、それもわからへん。
う~ん、どうしたらええんやろ?
最近、なんか悩んでばっかり。
変なとこでまじめやったり、逆にいい加減やったり。
言いたい事がちゃんと言われへん時も多くて、後でもっとちゃんと言えば良かったって後悔することもよくある。
今年の目標(キレない、怒らない、穏やかに過ごす、母親らしくなる!)も全然達成できそうにないし・・・。
あかん、あかん。自分のあかんとこ挙げていったらよけいに嫌な性格になりそう!
あ~、ちょっと水族館に行ってこよ!
(水槽の中で泳いでる魚をぼ~っと眺めてると、なんか悩みなんかどうでもよくなる。これ、オススメです!って、そう思うのは私だけなんかな???)



d0024685_21495793.gif
d0024685_028826.jpg息子のマヌケな写真を。
はじめての丸坊主です。
めっちゃぶっさいくなんやけど、本人、気に入ってます。
でも、何着せてもかわいくない・・・。
[PR]
by shigekayo777 | 2006-02-20 00:29 | diary

★バッグの中身バトン★

まさやんからバッグの中身バトンがまわってきました。
バトンってなんや???と思って、まさやん同様、リンクをたどっていくと、めっちゃおもしろい!
人のカバンの中って見ることあんまりないもんなぁ~。
っちゅうわけで、参加します~。


1:財布は?
d0024685_0221724.jpgCOMME des GARCONS tricotの財布です。
この形、もう8年くらいつかってるかなぁ?
(これは2代目)
小銭入れが使いやすくて、これ以外使えません~。



2:使っている携帯と携帯ストラップ
d0024685_025041.jpgvodafoneの携帯電話です。ストラップはヘンリーくん。


3:手帳は持っていますか?
d0024685_0262487.jpg持ってます~。
フェリシモのおまけです。表紙はお気に入りのポストカードをはさんで使ってます。
横にあるのが名刺&メモ入れです。


4:バッグはどんなものを使っていますか?
d0024685_0275177.jpg左がそのへんウロウロする時用のmuchachaのへんりーくんバッグ。
やっぱりこの顔が好き!
右がエルメスのエールライン。
斜めがけできるし、モノいっぱい入るし、仕事のときにも使ってます。
もう4年くらい使ってるかな?


5:バッグの中身は?
d0024685_0301645.jpg化粧ポーチはDHCのなんとかセットが入ってたものです。
お化粧はあんまりできない(肌が弱くて、目の周りとかいじりない・・・。ばっちりメークしてみたいなぁ・・・)ので、チークと口紅くらいです。
コンタクトなので目薬は必需品!



d0024685_0332110.jpg家の鍵と車&事務所&原付バイクの鍵。


d0024685_034413.jpg仕事の時はお仕事ファイル(今まで作ったデザインのまとめ)も持ち歩いてます~。



こんなもんかな???
次はORANGE.のまなりんにお願いしようと思ってます~。
[PR]
by shigekayo777 | 2006-02-17 00:41 | その他

何やってんねんやろ・・・。

朝寝坊してしまった!
目覚めたら7時30分。
ひぇ~!娘もまだ気持ちよさそうに寝てる!!!
娘が学校へ行くのは7時40分!
やばい、やばいわぁと思い、急いで用意させ車で送っていくことに。
遅刻はせずにすんだからよかったけど・・・。
あ~、今まで寝坊って一回もしたことなかったのに!

その後、アスパラ炒めを作っていると・・・。
仕上げにだし醤油(鎌田のだし醤油、めっちゃおいしい)をじゅっとかけたつもりでいたら・・・。
う~ん、なんか甘いにおい。
へんなにおい・・・。

なんと間違えてカルピスをかけてました!

冷蔵庫の中で横に並んでたし、似てるねんもん・・・。
はぁ~、何やってんねんやろ・・・。

d0024685_13202563.jpg
ちょっと違うけど、似てるよね???似てない???
寝ぼけてたんかなぁ・・・。
とても食べれる味ではなかった・・・・。
[PR]
by shigekayo777 | 2006-02-16 13:25 | diary

J’s BARへ

東加古川にあるJ’s BARというところに姉と行ってきた。
(加古川には姉の家があるので)

J’s BARに初めて行ったのは昨年の8月くらいやったかなぁ?
アルコールが全然あかんから、今までBARと呼ばれるところへ行ったことがなかった。
「どんなとこやろ???」と興味深々で行った。
なんかBARに行くってかっこええやん!
大人になった気分!
(充分大人やし、飲まれへんから全然かっこよくないねんけど・・・)
飲みに来てる人も大人(40歳前後)が多くて、どきどきした。
主婦の日々とは全然違う空間!
酔っぱらいの観察とかしてめっちゃ楽しかった!
(あ~、私も酔っ払ってみたい!)

それから3回目かな?
お店は全部マスターが作ったらしい。
変わったおもしろいもんがいっぱい置いてある。
料理もめちゃくちゃおいしい!

d0024685_213947.jpgほんまにレトロなストーブ。めっちゃかわいい。


d0024685_21394374.jpgかわいい形の瓶に入ったお酒。
なんか毒が入ってるみたいや!
蓋がハートの形になってる。


d0024685_2140987.jpgわかりにくいけど、黒猫の形をした瓶に入ってるワイン。

今回は写真がこんだけしかなくて。今度、もっとちゃんとレポートします~。
[PR]
by shigekayo777 | 2006-02-11 21:27 | diary

やっと終わった・・・。

息子の登園拒否がやっと終わった!!!
d0024685_20573853.jpg
実は、生活発表会の練習が嫌で登園拒否してました。
当日の朝も「行きたくない~!休む~!」と布団にもぐって出てけえへん・・・。
どうなることかと思ったけど、なんとかちゃんとやってました。

←本番

プレッシャーに弱い息子がなんで大太鼓さんに選ばれてしまったんやろか・・・。
幼稚園に行く前と寝る前にぐずりまくった1ヶ月間。
あんまり気にはしてへんかったけど、結構しんどかった。
本番中、ビデオを撮ってたら、う~、涙が・・・。
バカ親です。
子供の発表会を見ながら、泣いてしまいました。
「嫌やったのに、ようがんばったなぁ・・・」と思ってたら涙が止まれへん。
娘の時と合わせて5回目の発表会。
今まで泣いたことなかってんけどなぁ。
(もしかして、歳のせい!?)

今日からやっと喜んで幼稚園に行きました.
[PR]
by shigekayo777 | 2006-02-07 21:14 | diary

トレーナー

↓着用写真です。
d0024685_20482056.jpg

自分で写真を撮ってるから、上手くシルエットがわからへんかなぁ・・・。
う~、腕のプリントもうちょっと上の方が良かったなぁ。


d0024685_8373055.jpg
昨年作ると言ってた、WBさんのトレーナー。
(旧コンパクトパーカー)
やっと作りました。
私は無料配信のトレーナーパターンよりこっちの形の方が好き!
(着用は後日撮ります)

イラストレーターで作ったデザインをプリントゴッコで版(布用)を作り、Tシャツくん用のインクをのせて、袖にプリントしました。
一年くらい前に材料をそろえていたのに、なんとなく面倒で今頃になってしまいました。
まなりんがいてなかったら、まだつかってなかったかも!)
めっちゃ綺麗に出来て感動!!!
これからもいっぱい作ろう~!

パターン:WB 旧コンパクトパーカー
布    :WB
[PR]
by shigekayo777 | 2006-02-01 08:39 | otona

ブーツカットパンツ

d0024685_8275184.jpg


息子と息子の友達のブーツカットパンツを作りました。
ここにもプリントを。


パターン: Rick Rack(サイズ 120cm)
布    : 近所の布屋
[PR]
by shigekayo777 | 2006-02-01 08:29 | kodomo