<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

娘のスカート+スパッツ

d0024685_101899.jpg
今年に入って初めてミシンを踏みました。
まなりんに刺激をうけ)
娘のニットスカート+スパッツです。
娘に「寒いからスパッツを作って!」と頼まれてたんやけど、スパッツだけでは作る気がせず、ついでにニットスカートも作りました。
久しぶりにイカリの絵を布用絵の具で。



d0024685_10244653.jpgニットスカート
布:COLOR DROP
(デニムニット)
パターン:milimili 
(ニットスカートSサイズの縫い代なしで。ちょっと長かったか・・・)

スパッツ
布:COSMO
パターン:Candy Floss 
(140センチ 長さ10センチ伸ばす)
[PR]
by shigekayo777 | 2006-01-26 10:34 | kodomo

仙人(?)の家へ

亀岡の山奥。
友達のKG君が住んでます。
(子供達は仙人と呼んでます。実際は作家さん)
山奥って言っても家からは車で20分くらいで行けました。

d0024685_1616977.jpg
築200年ぐらいの家らしいです!
竹林があって、なんか日本昔話に出てくる家みたい。
ここで独りで生活してるんやからすごいなぁ~。



d0024685_1620321.jpg台所は土間になっててめっちゃ寒かった!
料理してるのは一緒に行っためっちゃ美人な独身Nちゃん。
(主婦の私より料理上手!)
家の中でも吐く息が白くてびっくり~。
みんなで寄せ鍋を食べた。
体があったまってめっちゃおいしかった!


d0024685_16225269.jpg
建具も昔の形で、めっちゃ渋かった。
なんか、こういう古いもんってええなぁ。
めっちゃ居心地がよかった。
後で門真でワンニャンホンポというペットやさんをしている赤沢君も到着。
小学生の頃から知ってる赤沢君がペットやさんを経営してるって、なんか不思議な感じ。



d0024685_16345263.jpg
焚き火&焼き芋をしてもらって、子供達も大喜び。
焼き芋のやり方を初めて知った!
めっちゃおいしかった。
焚き火がこんなにあったかいって初めて知った!
この歳になって初めて知ることがいっぱい。
子供達より私の方が楽しんでたかも。
[PR]
by shigekayo777 | 2006-01-22 17:51 | diary

登園拒否。

新学期始まってから、息子は登園拒否です・・・。d0024685_11435279.jpg
娘は今まで幼稚園や学校に行くのを嫌がったことがないので、どう対応したらええんかわからん~。

5歳児なりになんか考えるところがあって、嫌がってるんやろうけど、何が嫌かも説明できひんくて「うっ~っ!」てなってます。

ふぅ、どうしたらええんかな?
どうしたらええのかわからんし、ママも一緒に泣いてみよか。
なにを思ってるのかちょっとわかるかも。
泣いてみたら心の中のモヤモヤがちょっと消えるかも。
[PR]
by shigekayo777 | 2006-01-12 11:48 | diary

久しぶりに。

MOSH★KIDSに行ってきました~。
お店が新しくなってました!
広さも前の三倍ぐらい???
d0024685_9433898.jpg
子供達が遊ぶところもあったし、かわいい服もいっぱい!

d0024685_947036.jpg
店内のディスプレーもめっちゃかわいい!


d0024685_944511.jpg
久しぶりにワッフルの服とか手にとって見れて、縫う気まんまんで帰ってきました。
がんばって、作るで~。
[PR]
by shigekayo777 | 2006-01-10 09:52 | diary

新しい雑誌。

d0024685_021591.jpg
新しい雑誌を見つけた。
表紙が千秋やし、いける?と思って購入。
中をじっくり読んでみるとちょっと若すぎる???かも。
でも、なかなかおもしろい。
(特に部屋作りの特集が)
一応、主婦向けの雑誌みたい。

最近、発売が待ち遠しい雑誌がなくなったなぁ・・・。
同じくらいの歳の人って何読んでるんやろ?

↓今年の目標、少し修正しました!
[PR]
by shigekayo777 | 2006-01-08 00:25 | diary

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします~。

今年の目標!
・キレない!
・できるだけキレない!
・怒らない!
・できるだけ怒らない!
・穏やかに過ごす!
・できるだけ穏やかに過ごす!
・母親らしくなる!
・プチ家出の回数を減らす!(笑)
[PR]
by shigekayo777 | 2006-01-03 12:53 | diary