<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

縫い納め。

今年の縫い納め。
娘のタートル&カットソーです。
とうとう150cmサイズの型紙になりました。
洋裁をはじめた頃は120cmやってんけどなぁ・・・・。
大きくなったなぁ。
大人のSサイズぐらいかな?私も着れるかも。
(こういうデザインはよう着いひんけど)

↓でトレーナーを作ると宣言しながら、作れてない~。
(スミマセン、一週間以内に作ると言ってたのに・・・)
年内に作りたかったんやけどなぁ・・・。
急ぎの仕事が入ってきたから、無理やろなぁ・・・。
(今からもちょっと仕事します)

今年の目標!1週間に1枚作るって張り切ってたのに、夏くらいからは全然縫ってない・・・。
情けない。
時間が上手く使われへんかったよなぁ~。
来年の目標は時間を上手く使うことにしよ!
d0024685_2374114.jpg

[PR]
by shigekayo777 | 2005-12-29 23:09 | kodomo

映画を観に

d0024685_20564688.jpg
娘と娘の友達Mちゃんと息子と映画を観にいった。
あらしのよるに
感動するとは聞いてたけど、アニメやしなぁとあんまり期待せずに観てると・・・。

子供達より大泣きしてしまいました!
(ええ話やったわ~)
あかん、今思い出しただけでも涙が出てくる。
なんやろ?なんやろ~~~!!!!!
日頃出せへん涙を一気に出した感じ。

はぁ、すっきり。

最近、泣くために悲しい映画を観るのが流行ってるらしいけど、わかるような気がするわ。
人前で大泣きできるって、めっちゃストレス発散になった!

久しぶりに映画館に入ったけど、閉所暗所恐怖症がひどくなってるかも。
前は独りでも映画を観に行けててんけどなぁ・・・。
ちょっとやばいかなぁ・・・。
う~ん、どうやったら克服できるんやろか。
[PR]
by shigekayo777 | 2005-12-26 21:12 | diary

サンタさん

娘と息子のサンタさんへ頼むプレゼントが、あまりにもコロコロ変更になるのでサンタさんへの手紙を書かせました。(そろそろ買いに行っときたかったので・・・)

d0024685_0374984.jpg
娘の書いた手紙
  ↓
「サンタさんへ  人生ゲームキャンディ(トロピカルソーダ)がほしいです。
<できたら願い>DSのニンテンドウドックスに「ヨークシャテリア」を入れといて下さい。」

人生ゲームキャンディっちゅうのは、今日見つけれたけど、<できたら願い>の方がなんのことなんかようわからん!!!
???どういうことなんやろ?
誰か教えてください・・・。


息子の書いた手紙
   ↓
「さんたさんへ むしきんぐ ください。だいあもんどのぴやす ください」

ムシキングのおもちゃはわかるけど、ダイアモンドのピアスって・・・?
息子に聞くと私が前に冗談でサンタさんに頼むって言ったみたい。
(覚えてないねんけど・・・)
でも大人やからサンタさんはけえへんと思ったみたいで、子供のふりして一緒に頼んだらサンタさんがくれると信じて書いてくれたらしいです!
う~ん、なんてかわいい!!!!!!!!!
(めっちゃ親バカ?)
思わず一番高いムシキングのおもちゃを選んでしまいました。
(娘との差が・・・。ごめん、娘!)

でも、いくら息子が頼んでくれても、ダイアのピアスが届くことはないねんけどなぁ~。
[PR]
by shigekayo777 | 2005-12-16 00:43 | diary

久しぶりに自分の服を・・・。

作りました!
裁断から約2時間で出来上がり~!
WBさんの無料パターンです。
大きさもぴったりでええねんけど、袖口をもうちょっと細くした方がよかったかなぁ・・・?
(確か前に作ったコンパクトパーカーも袖口が太すぎた)
次はWBさんの廃盤になった方のトレーナーのパターンで作ってみよう。
どっちの形の方が着やすいんやろ?
1週間以内に作ろ!
ミシンに触ったのは2ヶ月ぶり???
簡単なものでも、やっぱり出来上がった時ってめっちゃ嬉しい!
d0024685_20535266.jpg

[PR]
by shigekayo777 | 2005-12-07 20:58 | otona

KAI-THUBARへ

今日は友達JOEくんのお店、KAI-THUBARへ行ってきた。
また新たに私好みのものが!
このストーブ、めっちゃかわいい!
(骨董品やさんで買ってきたらしい)d0024685_052016.jpg
家にもこんなストーブ置きたいけど、おちつきのない息子がおるし無理やろな・・・。

KAI-THUBARのHPがやっと出来上がった。
う~、嬉しい!!!
やっぱり、なんか出来上がるのってめっちゃ嬉しい!!!
[PR]
by shigekayo777 | 2005-12-02 00:07 | diary