<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぐりこ!

今月は金欠気味というのに、いらんもんを見つけてしまいました!

d0024685_22191875.jpgう~、かわいい!かわいすぎる!これはプリッツの復刻版。


d0024685_22185335.jpgお金がないし、どれか一つだけにしようかと悩んでんけど・・・。
あんまりにもかわいいから一つに決められへん!
特にこのビスコの復刻版の絵がかわいい!


d0024685_22193339.jpgグリコのおじさん、最初はこんなに細かったんやなぁ~。
[PR]
by shigekayo777 | 2005-10-24 22:29 | diary

ヘンリーくん。

ヘンリーくん。
初めて写真でヘンリー君の掃除機を見たとき、びっくりした。
こんなかわいい掃除機があるんやぁ!!!って。
でも値段が高くて買われへんかったから、絵のうまい友達に持ってる掃除機に顔を描いてもらった。
めっちゃ上手に書いてくれてかわいかってんけど、やっぱり本物が欲しくなってへそくりを貯めてヘンリー君を買おう!って決めた。
へそくりが溜まって買おうと思ったら、今度はヘンリー君の売ってるお店がない・・・。
必死で探してやっと見つけたときはめっちゃうれしかった~。
買ってから3,4年かな?
今でもめっちゃ大事に使ってます。

d0024685_21535339.jpg
最近は近所の雑貨屋さんでもヘンリー君グッズが売ってるようになってきた。
(ちょっと有名になってきたんかな?)
1個1000円せえへんし、見つけたらついつい買ってまう。
何がそんなにええのかとよく聞かれるねんけど、自分でもよくわからへん。
なんしか、この顔が好きやわぁ。
[PR]
by shigekayo777 | 2005-10-20 21:58 | diary

息子とデート

息子の幼稚園が代休。
久しぶりに二人でミナミへ買い物に行った。
堀江周辺とアメリカ村周辺をウロウロ。


d0024685_2231162.jpg
息子の大好きなグル~ミ~。4歳児やのにこんなキャラ(人間食べて血を流してるクマちゃん)が好きで大丈夫なんやろか・・・。



d0024685_225482.jpg
Cafeでちょっと休憩。
ちょっと前まで落ち着きがなくて、一緒に買い物に行くのもしんどかったけど、最近落ち着いてきたなぁ。
SOGOが復活してた!
行こうと思ったのに、あんまりにもウロウロしすぎで息子が嫌がった。
いくら落ち着いたとはいえ、やっぱり買い物は独りで行く方がええわ・・・。
[PR]
by shigekayo777 | 2005-10-11 21:56 | diary

運動会

d0024685_207454.jpg今日は息子の運動会でした。
う~、疲れた。
ほんま幼稚園の運動会だけは疲れる・・・。
こういう行事を心から楽しめる母になりたい。
まだ母親としての修行が足りひんねんやろうあなぁ。
息子の通っている幼稚園は500人ぐらいの園児がいてて運動会は朝の9時半~3時ぐらいまで。
きつかった。
途中で帰りたかった・・・。
(はぁ、ほんま、なんでこういう気持ちになってしまうんやろう。他のお母さん達は楽しそうにしてはるのに・・・)



d0024685_2083976.jpg
でも、息子が必死でかんばる姿をを見ることができた。
めっちゃ必死で走ってた!
(6人中4番やったけど)
あかんなぁ、いつのまにか必死で何かするって事ができひんようになってる。
必死になってやってないから、何をやってもおもしろいと思われへんねんやろなぁ。
何もかも(家事・育児も含め)が中途半端で、何もかもに自信がなくて、何をどうしてええのかわからん状態・・・。
どうやったら何かに必死になれるのかわからへん・・・。
ちゃんと冷静に考えなって思ってるねんけど、考えても考えてもわからへん・・・。

息子の横には男前のK君。
(ほんまめっちゃ男前!)
金メダルをもらって、めっちゃうれしそう!



d0024685_2034984.jpg
娘と娘の友達Nちゃん。(↑k君のおねえちゃん)
生まれた日が娘と4日違い。Nちゃんとは赤ちゃんのときからの友達です。
写真で見たら二人ともめっちゃお姉ちゃんに見えるなぁ~。
背も高くなって。
今で私の肩ぐらい?
もうすぐぬかされるんやなぁ。
[PR]
by shigekayo777 | 2005-10-09 21:03 | diary

めっちゃすごい!

高校のときの友達が茨木でBAR(KAI-THUBAR)をすることになりました。
うちの事務所のHPを見て気に入ってくれたので、HPを作ることに。

最初はHPを作る仕事だけやったのに、気づいたらKAI-THUBAR作りのメンバーになってました。


d0024685_20303568.jpg
「これ、使えるか?」と3DインテリアデザイナーPRO2というソフトを渡されました。
う~ん、私にできるんやろか???
と思いながら使ってみるとめっちゃおもろい!

d0024685_20325217.jpg3Dのソフトって初めて使ってみたけど、こんなにリアルに出来るんやぁ!
めっちゃ、はまってしまいました。
壁紙の色を決めたりするのにもすごく役に立ちました。
でも長時間作ってると目が回る回る・・・。
これは1階部分。

d0024685_20343775.jpgほんま、便利なソフトがあるんやなぁ~。
こっちは2階部分。
[PR]
by shigekayo777 | 2005-10-04 20:46 | diary

ダイエット結果!!!

更新が滞っていてすみません・・・。

ダイエット結果です。

やっと痩せました!!!!

身長161センチ
体重49~50㌔
体脂肪率24.5%(これはまだ多すぎるんかなぁ?)
目標-3キロ達成です。

何が効いたんかなぁ?
実行したことは
1.豆乳を飲む(おっぱいが大きくなるって聞いたけどあんまり効果はなかった・・・)
2.朝6時半に起きてピラティス(20分くらい。今は8分だけ)
3.整体(3~4週間に1回身体の歪みを治してもらって、痩せる体操を教えてもらう)
4.整体師CHOさんに教えてもらった簡単な体操
  (後ろ歩きをすろとか、ハニハニ歩きを3mとかちょっとした体操)
5.間食を少し減らす

こんなもんかな?
でも、一番効いたのはいろいろ悩んだこと!かも。
「自分はこんな生き方をしててええんかぁぁぁ!!!」とか珍しくいろいろ悩みました。
3日ほど悩んで(たった3日???)その3日間は食欲がありませんでした。
その後、胃が小さくなったのか食べる量がちょっとだけ減りました。(ラッキー!?)
これから維持するためにピラティスだけは続けようかなぁと思ってます。
[PR]
by shigekayo777 | 2005-10-04 18:16 | 身体作り