<   2005年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

たまごっち

なんかめっちゃ流行ってるみたいです。
関西だけなんかな?
やっと手に入りました。
手に入れるために何軒もの百貨店やおもちゃやさんやショッピングセンターに問い合わせの電話をしました。
でもどこも売り切れで・・・。
(大阪・京都・神戸と問い合わせたのですが)
みんなどこで買ってるんやろ?と途方に暮れてた時、同じくたまごっちを息子のために探してる友達が見つけてくれました。

今のたまごっちはたまごっち同士通信できるみたいで、持ってないと遊びに入れないそうです。
「みんなが持ってるから」という理由で買うのは嫌で、今まで買わなかったのですが、
「たまっごっちもってないから遊ばれへんわ」
と友達に言われてる娘の姿を見て、やっぱり買ってあげることにしました・・・。
人と同じものを持つのが嫌いな私ですが、やっぱり子供にはある程度みんなが持ってるものは持たせてあげなあかんのかなぁ。
d0024685_21414140.jpg
[PR]
by shigekayo777 | 2005-07-12 21:51 | diary

リメイク

子供のトレーナーをリメイクして鞄をつくりました。
息子用です。
トレーナーのおなかの所にうっすらシミがあったので、ポケットをつけました。
着古したトレーナーやし、生地も歪んでたから、見るからに「手作り!」って感じの鞄になってしまいました・・・。
でも、息子は喜んでます。
息子に手作りのものを持たせたり着せたりできるのって中学に行くまでかな?
彼女ができたら絶対無理やもんなぁ~。
う~ん、寂しい。
d0024685_0461035.jpg

[PR]
by shigekayo777 | 2005-07-09 00:47 | sonota

息子の趣味

d0024685_0325312.jpg
最近よく絵を書いてます。
めっちゃ好きみたいで、1時間でも2時間でも書き続けます。
で、どんな絵を書いてるんか?って見てみたら・・・。
これは、何やろ?
パンダ?犬?
う~ん、わからん。
あとビーズにもはまってます。
(お姉ちゃんがやってるのを見て)
男の子やのにこんな趣味でええんやろか・・・。
もっと男らしくなって欲しいなぁ。
[PR]
by shigekayo777 | 2005-07-09 00:38 | diary