<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ひさしぶりに。

ダブルガーゼのBWで縫ってみました。
ニット以外の生地は久しぶりです。
この生地、めちゃくちゃかわいい。
あと1.5Mあるし、次は何作ろうか?
ムスメのものを作ろうと思ってたけど、自分のものを作ってしまうかも!
d0024685_1757392.jpg

パターンはサンパターンのです。
400円やのにS、M、ML、L、LLサイズのパターンがのってます。
MLサイズで作ってみたら、やっぱり少し大きいかな?
今度作る時はMサイズで作ってみよう~。
[PR]
by shigekayo777 | 2005-05-27 17:59 | otona

WBフライスパターン2

↓で作ったWBの無料フライスパターンの襟ぐりを広くして
作ったみました。
これぐらいのあき具合が、今一番気に入ってます。
この形であと何枚か縫うぞ!
ちょっとだけ洋裁熱が復活!
d0024685_174825.jpg

[PR]
by shigekayo777 | 2005-05-27 17:50 | otona

洋裁熱が・・・。

近所のアルプラザで、安くてかわいい子供服を見つけました。
(どっかで見たことあるようなデザインなんやけど・・・)
1枚たったの1000円!
140cmの方は後ろも切替が入ってます。
裾にはレース編みがしてあります。
こんな生地を探すのも大変やし、型紙もないやろなぁ。
1000円では絶対作られへん!
d0024685_1843455.jpg

120cmの方はDD風で前にもプリントがしてあります。
袖にもアップリケが!
手作りやったら、こんなにきれいにプリントでけへんわなぁ。
ぱちもん(訳:偽物)やけど、公園や学校に着ていくには充分かな。
なんか、ますます洋裁熱が冷めてきた~!
布は当分買わへんでぇ!
[PR]
by shigekayo777 | 2005-05-23 18:07 | diary

WBさんの。

無料パターン、使わせてもらいました。
もう少し、伸びる生地で作った方がよかったんちゃうかなぁ?
d0024685_2326660.jpg

結構ぴったり・・・。
(特に腕が・・・・)
全くシンプルになんの飾りなしで作ってみた。
次作るときは、もうちょっと襟を広くしようかなぁと思ってます。
[PR]
by shigekayo777 | 2005-05-20 23:31 | otona

ムスメの好み。

たまたま覗いたら更新直後やったみたいでGETできた布。
こういう生地、めったに手に入れへんし、ラッキーやったなぁ。
でも、どういう形にしたらええのかわからず(あまり私の好みちゃうので)
シンプルなTシャツにしました。
それでもムスメは大喜び。はりきって学校に着ていってくれてます。
あと水色が残ってる・・・。
もっとフリフリのデザインにした方がかわいいんやろか。
d0024685_23195974.jpg

[PR]
by shigekayo777 | 2005-05-20 23:22 | kodomo

半袖が・・・。

なんか急に暑くなって、着る服がありません。
半袖が全然なかったので作ってみました。
袖とか裾がくるりんってなるのを期待したんやけど、なれへん・・・。
この生地やったら無理なんかなぁ。
ムスメのボロボロになったブッシュスカートのポケットを切ってつけました。
d0024685_11421571.jpg

[PR]
by shigekayo777 | 2005-05-06 11:03 | otona

ええわぁ~!

5月2日、またまた山崎まさよしのライブに行ってきました。
今回は倉敷まで。
あ~、めっちゃええ!!!!!
かっこええ!!!!
ず~っと聞いてたい!
あのギター弾いてる手に触りたい!
(アブナイ?)
あんまりにもd0024685_10543684.jpg毎日の生活と違う時間。
う~、帰って来るのが嫌になってしまいました・・・。

今日も一日まさやんのCDを聞いて過ごします~。
[PR]
by shigekayo777 | 2005-05-06 10:58 | diary