カテゴリ:北摂のお店( 6 )

まだま村。

d0024685_13321436.jpg


d0024685_13324360.jpg

d0024685_1333635.jpg

d0024685_13331699.jpg

d0024685_13332912.jpg

d0024685_13334047.jpg


[PR]
by shigekayo777 | 2017-03-17 13:34 | 北摂のお店

まだま村

d0024685_15404584.jpgまだま村に行ってきました。
(最近娘は写真を撮るのにはまってて、パシパシ撮ってました)


d0024685_15352859.jpg
茨木の山奥にあるカフェです。
中はこんな感じ。

d0024685_15355667.jpg

めっちゃ、くつろぐ息子。



d0024685_15362019.jpg

まった~りとできます。


d0024685_15364935.jpg外はこんな感じ。


d0024685_15371097.jpgめだかも気持ち良さそうにおよいでました。
[PR]
by shigekayo777 | 2008-09-20 20:26 | 北摂のお店

創健美館。

d0024685_16305475.jpg
久しぶりに先月&先週、整体に行ってきました。

最近秘かに(笑)話題のインスパイリングエクササイズを実行しててんけど、なかなか下半身がやせへん・・・。
こうなったら整体師CHOさんに(院長 高科さん)相談!と思って行きました。

先月行った時に
 ・整体
 ・からだのどこが歪んでるか
 ・歪みを直すのに普段何に気をつけるか
 ・正しい姿勢、座り方
 ・痩せたい部分(私の場合足首・ふくらはぎ・お尻)は何をすれば痩せるか
  (簡単なエクササイズの方法)
 ・歩き方の注意(癖を指摘してもらう)
などなど教えてもらいました。

インスパイリングエクササイズももちろん知ってはって、このエクササイズの何を私がしたらいいかのアドバイスもしてもらいました。
インスパイリングエクササイズは今実行してないけど、CHOさんに言われた
「親指に力入れて踵の上げ下ろし」
「お風呂に入ったときのマッサージ」
「半身浴」
あんまり力を入れすぎず実行して(気付いたときにやるくらい)
なんと、足首1.5センチ、ふくらはぎ1.8センチほど痩せました!
(でもこれは痩せたんじゃなくて、むくみが取れたみたいです。)

先週、歪みチェックをしてもらいに行った時に腰の後ろのお肉も取れてきてると言われました!
あとお尻の肉が取れへんかなぁ・・・。

歪んだ体で鍛えても変なところに筋肉がつくだけやから、いらん運動はやめるように(私が体鍛えるの好きなのを知ってる)言われました。
(でも、ダンベル握りたい~)

整体院 創健美館
高槻市栄町2丁目10-4
(072)694-2904

整体料金:全身60分 5000円
「シゲカヨのブログ見た」で4000円+痩せるアドバイスしてもらえます(笑)
[PR]
by shigekayo777 | 2007-06-15 16:46 | 北摂のお店

KAI-THUBAR。

d0024685_2221649.jpgさとっちKAI-THUBARへ。

あっ、食べたもの撮るの忘れた!
(いつも食べた後に思い出す・・・)



d0024685_2222363.jpg
今日は二階の片隅に座り、人生について語りあう!(笑)
私はアルコールがあかんから、ウーロン茶で、さとっちはビールで気分よく喋りまくった。
たまには外で喋るのもええなぁ~。
[PR]
by shigekayo777 | 2007-03-28 22:17 | 北摂のお店

唐庵。

d0024685_21551956.jpg茨木のおいしいうどんやさん、「唐庵」に行ってきました。
北摂のおいしいお店の本などにもよく載ってます。
平日のお昼やのに、30分くらい待ちました。


d0024685_2157660.jpgこの日はざるうどんを食べました。
おいし~。ツヤッツヤ~!
お昼のセットになってる「そぼろ丼」がこれまたおいしい!
子供も大喜び!



d0024685_21582870.jpgあったかいうどんもおいしい~。
私はあったかい方が好き。
だしがめっちゃおいしい。
娘はざるうどんの方がいいらしいです。

必ずここで食後にラムネ飲みます(笑)
(あっ、写真撮り忘れた!)

カレーうどんを食べてる人が多かったから今度はカレーうどん食べてみようかな?

店主さんはKAI-THUBARのJOEくんと亀岡のライターKGくんのの幼馴染です。



茨木市真砂2-12-1 ルルーディー古川1F
Tel.072-634-3366
[PR]
by shigekayo777 | 2007-03-28 21:50 | 北摂のお店

自然食バイキング しんこ

高槻市今城町にある自然食バイキング しんこに行ってきました。
最寄の駅はJR摂津富田になります。
d0024685_1713856.jpg野菜中心(無農薬・無添加らしい)のあっさりしたものが多かったです。
身体に良さそうでおいしいものがいっぱい食べれて満足!
(しかし子供達には不評・・・)

店の雰囲気は・・・。
かっこええけど、ちょっと料理を取りに行きにくかったなぁ・・・。
私は凝りすぎ?と思ってしまいました。
夜にお酒を飲みながらゆっくりするにはいいんやろなぁ。



d0024685_17113061.jpgデザートも手作りで&素朴な味でおいしかった!
(デザートは子供達も喜んで食べてました!)

お昼のバイキング  990円
[PR]
by shigekayo777 | 2007-03-21 17:19 | 北摂のお店