カテゴリ:sonota( 4 )

復活!

3ヶ月ぶりの更新です!

またまた「何もしたくない病」になってました!
(毎年なるなぁ・・・)
でも、こんなことではあかん!と思いいろんなことを復活する事にしました~。

d0024685_1842114.jpgまずはミシン復活!
あんまりにも久しぶりすぎるので、まずは簡単なものから・・・。
リネンでお弁当入れをつくりました。
適当に切って、適当に縫って・・・・。
ほんまに簡単で1時間かかってないかな?



d0024685_18434759.jpg
次はジーンズをリメイク!
縫うより解く方が大変やったぁ。

次はパターンを使ったものを縫おう!
[PR]
by shigekayo777 | 2008-05-22 19:50 | sonota

かばん。

d0024685_1233286.jpg今週のノルマ。
時間があんまりなくて、簡単なかばんを作りました。
この生地、めっちゃかわいくて買ったけどかばんにしたらちょっとビミョ~・・・。



d0024685_12344815.jpg
C&Sさんのタグをつけてみました。


d0024685_12363894.jpg
裏の生地もかわいいねんけど、わからへんかなぁ。
ポケットもつけてみました。
[PR]
by shigekayo777 | 2007-05-06 12:32 | sonota

日焼け防止。

d0024685_093559.jpg
首と腕に湿疹が・・・。
痒くてたまりません。
今までは紫外線にあたったら湿疹がでるから日焼け止めをたっぷり塗ってました。
でも、今年は、その日焼け止めがあかんみたいで・・・。
腕は長袖か白いロング手袋(おばはんみたい!、おばはんやけど!)でええけど、首は・・・・。

くっ~どうしよう・・・、ってことで、日焼け防止マフラー(?)を作ってみました。
ダブルガーゼやから、まいてても痒くならへんし、意外と暑くない!
これはええかも!
違う布でも作ってみよかな。


d0024685_010127.jpg
布:まなりんにもらった
パターン:適当
[PR]
by shigekayo777 | 2006-06-16 00:13 | sonota

リメイク

子供のトレーナーをリメイクして鞄をつくりました。
息子用です。
トレーナーのおなかの所にうっすらシミがあったので、ポケットをつけました。
着古したトレーナーやし、生地も歪んでたから、見るからに「手作り!」って感じの鞄になってしまいました・・・。
でも、息子は喜んでます。
息子に手作りのものを持たせたり着せたりできるのって中学に行くまでかな?
彼女ができたら絶対無理やもんなぁ~。
う~ん、寂しい。
d0024685_0461035.jpg

[PR]
by shigekayo777 | 2005-07-09 00:47 | sonota