カテゴリ:otona( 15 )

エンパイアチュニック。

d0024685_21175834.jpg先週のノルマ!
(う~、ちゃんと毎週縫えてる!うれしい)
自分の服です。
クルールの型紙、初めて使いました。
このパターンは何ヶ月も前に買っててんけど・・・。
正直なとこ、説明書が手書きで、読むのが面倒くさかった。

でも、作ってみると簡単で3時間くらいでできあがりました!
布はかなり前に購入したCOSMOのM380円くらいのやつ。
サラっとしたええ生地でした。


パターン:クルール エンパイアチュニック(9号)
布    :COSMO
[PR]
by shigekayo777 | 2007-05-21 21:24 | otona

ギャザーブラウス。

d0024685_10571771.jpg久しぶりにニット地以外で服を作りました。
初めてパターンと生地と付属品のセットを買ってみたんやけど、めっちゃ便利!
生地と合うレースを探したりするのって、結構大変やなぁっていつも思っててんけど、セットにしてくれてたらこんなに便利なんやぁ。
材料も無駄にならへんし。
(でも、布の在庫減らしにはならへんか・・・)


d0024685_10575388.jpg 形も気に入ったし、ニット地でも作ってみようかな。
(ほんまか!?)

生地&パターン  filer
[PR]
by shigekayo777 | 2007-03-23 11:00 | otona

自分のTシャツ。

d0024685_116724.jpg
自分のTシャツがない事に気付き、2時間で仕上げました。

久しぶりにMパターンの型紙を出してきて作りました。
(黒やから、綺麗に写真が撮れません・・・)
シルエットはやっぱりええわぁ。

いつもはぴったりしたTシャツばっかり着てるけど、たまにはこういうラフに着れるのもええなぁ。



d0024685_11113737.jpg
後ろの襟ぐりの下に前作ってた版でプリント。
この生地、めっちゃ気持ちいい。



d0024685_11132810.jpg
ちょっとかすれてしまった・・・。(まぁ、ええか)

布:にっとやまのこ(バイオ済みラフィーガーゼ天竺)
パターン:Mパターン研究所(ゆったりタートル) 
[PR]
by shigekayo777 | 2006-06-17 11:19 | otona

今日の一枚。

一日一枚縫おうと思ってたけど、やっぱり無理そう。
でも、とりあえず、一日1枚縫うつもりでがんばろう。

d0024685_1611021.jpg今日の1枚。

白のキャミソールです。
意外と簡単に出来ると聞いて、作ってみました。

確かに簡単。

WBさんの無料パターンで作りました。
(確か昨年、何枚かキャミのパターン購入したよなぁ・・・)




d0024685_1612385.jpg

前身ごろにレースをつけました。

パターン:WB
布    :COSMO
レース :さとっちにもらった
[PR]
by shigekayo777 | 2006-05-28 16:14 | otona

ひっさしぶりに。

d0024685_23305331.jpg
ミシンの上にホコリが・・・。
長い間、縫い物してへんかったもんなぁ。
これではあかんと、ひっさしぶりに縫いました!
(一日着た後なので、くしゃくしゃです・・・)
前のセンターに赤の刺繍。
ポケットの横にも赤で「K」の刺繍を入れてみました。



d0024685_23313934.jpg

シルエットは結構気に入ってます。
でも、ちょっと大きかったかな?

型紙:オークション
布 :WB    コットンハウスはる
[PR]
by shigekayo777 | 2006-05-22 23:36 | otona

春もの!№2


d0024685_22545666.jpg

長いこと放置してました・・・。
なんか面倒くさくって。
でも、作ってみたら簡単で結構かわいくできたやん!
娘に「私の方が似合うと思う」って言われたけど・・・。
私には若すぎるという事か・・・???
袖と丈が少し短かったので、巻きロックで仕上げました。

布:大塚屋
パターン:polka drops  カシュクール
[PR]
by shigekayo777 | 2006-03-18 22:59 | otona

春もの!№1

久しぶりにミシンを踏みました!
d0024685_2249458.jpg

前作った時はラグラン袖の形の方がええかなぁ?と思ったけど、着てるとこっちの形の方が着易いので、今回はこの形で。
この形、自分の体形にぴったりです。
でも、またちょっと袖口が太過ぎたかな?

布:Rick Rack
パターン:WB無料パターン
[PR]
by shigekayo777 | 2006-03-18 22:52 | otona

トレーナー

↓着用写真です。
d0024685_20482056.jpg

自分で写真を撮ってるから、上手くシルエットがわからへんかなぁ・・・。
う~、腕のプリントもうちょっと上の方が良かったなぁ。


d0024685_8373055.jpg
昨年作ると言ってた、WBさんのトレーナー。
(旧コンパクトパーカー)
やっと作りました。
私は無料配信のトレーナーパターンよりこっちの形の方が好き!
(着用は後日撮ります)

イラストレーターで作ったデザインをプリントゴッコで版(布用)を作り、Tシャツくん用のインクをのせて、袖にプリントしました。
一年くらい前に材料をそろえていたのに、なんとなく面倒で今頃になってしまいました。
まなりんがいてなかったら、まだつかってなかったかも!)
めっちゃ綺麗に出来て感動!!!
これからもいっぱい作ろう~!

パターン:WB 旧コンパクトパーカー
布    :WB
[PR]
by shigekayo777 | 2006-02-01 08:39 | otona

久しぶりに自分の服を・・・。

作りました!
裁断から約2時間で出来上がり~!
WBさんの無料パターンです。
大きさもぴったりでええねんけど、袖口をもうちょっと細くした方がよかったかなぁ・・・?
(確か前に作ったコンパクトパーカーも袖口が太すぎた)
次はWBさんの廃盤になった方のトレーナーのパターンで作ってみよう。
どっちの形の方が着やすいんやろ?
1週間以内に作ろ!
ミシンに触ったのは2ヶ月ぶり???
簡単なものでも、やっぱり出来上がった時ってめっちゃ嬉しい!
d0024685_20535266.jpg

[PR]
by shigekayo777 | 2005-12-07 20:58 | otona

ワッフルTシャツ

私のTシャツです。
またまたWBさんの無料フライスパターンで作りました。
ほんま、このシルエット、ええ感じです。
生地はカラードロップさんのワッフル小花。
意外と生地が伸びひんかったから、縫いやすかったです。
(もっとびよ~ん、びよ~んとなるかと思ってた)

生地:カラードロップ
パターン:WB 無料フライス
d0024685_149188.jpg

[PR]
by shigekayo777 | 2005-06-27 14:10 | otona