カテゴリ:kodomo( 14 )

アホなムスコ。

d0024685_21352211.jpg

[PR]
by shigekayo777 | 2013-04-06 21:35 | kodomo

子供用Tシャツ。

先週のノルマ・・・。
d0024685_23544717.jpg
子供用のTシャツを作りました。
TシャツはまたまたR&Rさんのパターンで。
娘と娘の友達用です。




d0024685_2356810.jpg
生地が薄くてちょっと縫いにくかったなぁ。
でも、着たらめっちゃ気持ち良さそう。
今回は布用の絵の具で手書きで。
時間はかかるけど、プリントごっこよりええ味がでる!?
(汚いだけ・・・???)


生地:にっとやまのこ ラフィ天竺ガーゼ
パターン:RICK RACK(150cm、140cm)
タグ:RICK RACK
[PR]
by shigekayo777 | 2007-05-15 00:17 | kodomo

ノルマ!

息子のTシャツ2枚作りました。
実は・・・・。
さとっちと「1week 2枚の会」を作りました!
勝手に名前つけたけど、1週間に2枚なんか作る約束です。
(参加者募集!)

とりあえず今週のノルマは達成!
d0024685_20353816.jpg



d0024685_20361061.jpg



パターン: rick rack
布    : 虎柄=あかね     星柄=rick rack
[PR]
by shigekayo777 | 2007-04-22 20:41 | kodomo

Tシャツ。

d0024685_2340597.gif
先週、暖かい日が続いたので、作ったTシャツ。
出来上がった今日はめっちゃさぶい~~~~。
先週の暖かかった日と12度も違うらしいです。
どないなってるんやろ?

気に入った形やから、めっちゃシンプルに作ってみました。
腕にスタンプ。
(後日、着用写真UPします~)


子供用パターン:RICK&RACK(110センチ・130センチ)
大人用パターン:Mパターン(ゆったりタートル)
布:にっとやまのこ(裏毛ガーゼ)
[PR]
by shigekayo777 | 2007-03-08 23:43 | kodomo

子供のトレーナー。

d0024685_1651721.jpg

ひっさしぶりに縫いました。
ミシンはホコリかぶってるし、簡単なトレーナーの縫い方は忘れてるし・・・。
縫い癖をつけて、がんばって縫っていかな。

今回の絵もプリントごっこを使いました。
子供のトレーナーといいながら、娘のは大人サイズです。

生地:WB
パターン:ORIKA ラグラントレーナー(130)
      WB 7分袖トレーナー
[PR]
by shigekayo777 | 2007-01-24 16:10 | kodomo

息子のパンツ。

「ぱっと履けるパンツ作って!」
と息子に頼まれたので、ぱぱっと作りました。
家にいるときはこういうパンツが楽でいいみたい。
友だちの息子ちゃんの分も作っときました。
お気に入りのUSAコットンを縫い付けました。
息子はめっちゃ気に入ってくれてます。
d0024685_2233066.jpg


布:Wildberry
パターン:シンプルなこども服(90センチ 120センチ)
[PR]
by shigekayo777 | 2006-06-26 22:10 | kodomo

娘のTシャツ。

d0024685_10491366.jpg
娘のTシャツです。
サイズ150cmなので、私のと大きさが変わりません!
布はさとっちが「イケイケ風やし娘用にええんちゃう?」とくれた布です。
娘に「どれで作って欲しい?」と聞いたら、やっぱりこれを選びました。
(さすが、さとっち)

d0024685_10522219.jpg
う~、でかくなったなぁ・・・。

布:さとっちからもらった
パターン:RICK RACK 
[PR]
by shigekayo777 | 2006-06-17 10:57 | kodomo

ブーツカットパンツ

d0024685_8275184.jpg


息子と息子の友達のブーツカットパンツを作りました。
ここにもプリントを。


パターン: Rick Rack(サイズ 120cm)
布    : 近所の布屋
[PR]
by shigekayo777 | 2006-02-01 08:29 | kodomo

娘のスカート+スパッツ

d0024685_101899.jpg
今年に入って初めてミシンを踏みました。
まなりんに刺激をうけ)
娘のニットスカート+スパッツです。
娘に「寒いからスパッツを作って!」と頼まれてたんやけど、スパッツだけでは作る気がせず、ついでにニットスカートも作りました。
久しぶりにイカリの絵を布用絵の具で。



d0024685_10244653.jpgニットスカート
布:COLOR DROP
(デニムニット)
パターン:milimili 
(ニットスカートSサイズの縫い代なしで。ちょっと長かったか・・・)

スパッツ
布:COSMO
パターン:Candy Floss 
(140センチ 長さ10センチ伸ばす)
[PR]
by shigekayo777 | 2006-01-26 10:34 | kodomo

縫い納め。

今年の縫い納め。
娘のタートル&カットソーです。
とうとう150cmサイズの型紙になりました。
洋裁をはじめた頃は120cmやってんけどなぁ・・・・。
大きくなったなぁ。
大人のSサイズぐらいかな?私も着れるかも。
(こういうデザインはよう着いひんけど)

↓でトレーナーを作ると宣言しながら、作れてない~。
(スミマセン、一週間以内に作ると言ってたのに・・・)
年内に作りたかったんやけどなぁ・・・。
急ぎの仕事が入ってきたから、無理やろなぁ・・・。
(今からもちょっと仕事します)

今年の目標!1週間に1枚作るって張り切ってたのに、夏くらいからは全然縫ってない・・・。
情けない。
時間が上手く使われへんかったよなぁ~。
来年の目標は時間を上手く使うことにしよ!
d0024685_2374114.jpg

[PR]
by shigekayo777 | 2005-12-29 23:09 | kodomo