<< とうとう・・・。 エンパイアチュニック。 >>

創健美館。

d0024685_16305475.jpg
久しぶりに先月&先週、整体に行ってきました。

最近秘かに(笑)話題のインスパイリングエクササイズを実行しててんけど、なかなか下半身がやせへん・・・。
こうなったら整体師CHOさんに(院長 高科さん)相談!と思って行きました。

先月行った時に
 ・整体
 ・からだのどこが歪んでるか
 ・歪みを直すのに普段何に気をつけるか
 ・正しい姿勢、座り方
 ・痩せたい部分(私の場合足首・ふくらはぎ・お尻)は何をすれば痩せるか
  (簡単なエクササイズの方法)
 ・歩き方の注意(癖を指摘してもらう)
などなど教えてもらいました。

インスパイリングエクササイズももちろん知ってはって、このエクササイズの何を私がしたらいいかのアドバイスもしてもらいました。
インスパイリングエクササイズは今実行してないけど、CHOさんに言われた
「親指に力入れて踵の上げ下ろし」
「お風呂に入ったときのマッサージ」
「半身浴」
あんまり力を入れすぎず実行して(気付いたときにやるくらい)
なんと、足首1.5センチ、ふくらはぎ1.8センチほど痩せました!
(でもこれは痩せたんじゃなくて、むくみが取れたみたいです。)

先週、歪みチェックをしてもらいに行った時に腰の後ろのお肉も取れてきてると言われました!
あとお尻の肉が取れへんかなぁ・・・。

歪んだ体で鍛えても変なところに筋肉がつくだけやから、いらん運動はやめるように(私が体鍛えるの好きなのを知ってる)言われました。
(でも、ダンベル握りたい~)

整体院 創健美館
高槻市栄町2丁目10-4
(072)694-2904

整体料金:全身60分 5000円
「シゲカヨのブログ見た」で4000円+痩せるアドバイスしてもらえます(笑)
[PR]
by shigekayo777 | 2007-06-15 16:46 | 北摂のお店
<< とうとう・・・。 エンパイアチュニック。 >>